主人公(羽島伊月)の部屋の棚にある数多くのボードゲーム(アナログゲーム)をまとめてみました。
アニメ 「妹さえいればいい」 棚にあるボードゲーム まとめ その1
アニメ 「妹さえいればいい」 棚にあるボードゲーム まとめ その2
・世界の七不思議 (7 Wonders)
このゲームは建物を立て、文明を獲得し、七不思議を発展させて、自分の都市を成長させていきます。
各建物や文明には特殊な能力があり、さらに上級の文明へと連なって発展していきます。
必要であれば資源を払ったり、製品を獲得したり、他のプレイヤーに影響を与えたりします。
勝利点を一番多く得た人が勝利です。
Amazon
紹介サイト(hobby)
・宝石の煌き (Splendor)
※アニメと箱の柄が違いますが、箱に書いてあった名前がこれだと思われるので紹介させていただきます。
商業帝国を作り上げ、莫大な資産を持つ後援者を得て、栄光と名声を勝ち取ってください。 ゲーム中、プレイヤーは宝石や黄金のトークンを獲得します。このトークンで発展カードを購入し、そこから威信ポイントやボーナスを受け取ります。このボーナスにより、プレイヤーは後の発展カードを安く購入できるようになります。 ボーナスが増えることで、貴族の訪問を受けることもあります(これも威信ポイントになります)。
いずれかのプレイヤーが15 威信ポイントを得た時点で、そのラウンドの終了時に最も威信ポイントの高いプレイヤーが勝者となります。 簡単なルールとプレイ時間の短かさに加え、深い戦略性で、1回プレイするとすぐにもう1回プレイしたくなる話題作です。
Amazon
紹介サイト(hobby)
・レジスタンス AVALON(アヴァロン)
大人気の、レフリー要らずの人狼系正体秘匿型推理ゲーム、『レジスタンス』の舞台を伝説のアーサー王治世のブリテンへと変えた姉妹編。
Amazon
紹介サイト(hobby)
・大家はつらいよ
プレイヤーはそれぞれ大家になりどんな事をしてでも客を入居させ家賃を得て他のプレイヤーよりもお金を稼ぐ事を目的とするゲームです。
Amazon
紹介サイト(ボードゲーム大好き坊主)
ー公式サイトー
hobby japan
cosaic
妹さえいればいい
0 件のコメント:
コメントを投稿