2017年9月17日日曜日

メイドインアビス 「ネリタンタン」のケーキを作ってみた。



 どうも。いつも「メイドインアビス」を楽しんで見てます。

 さて、9話で出てきた「ネリタンタン」 あんなに可愛らしい姿をしていましたが、本編では食べられたり、主人公の邪魔をしたりなど残念なキャラクターとして出てきました。

 ですので今回私があの可愛さをを利用した「ケーキ」を作ろうと思いました。

 普段カレーや豚汁など作っていてお菓子作りはほとんど作ったことがないのですが、頑張ってみました。



 ネリタンタンの特徴の丸みを帯びたボディーまずはこれを作ってみましょう。

 

 ネットで調べたところ、炊飯器でスポンジケーキが作れるとのことでしたので、今回炊飯器で作ってみました。

作り方参考サイト:https://cookpad.com/recipe/4254768


まずは卵、砂糖、人肌のお湯を入れてミキサーでかき混ぜます。





 次に薄力粉と電子レンジで溶かしたバターを入よくかき混ぜた後、炊飯器の中に油を塗り、中に流し込み「焼き」と書いてあるコースキーを選び40分焼きます。


 出来上がると上の画像の様になるらしいです。私のは一体どうなるのか楽しみです。


 40分ただ待っているのも時間の無駄なのでこの間に尻尾を作ります。


 炊飯器は一つしかないのでフライパンでホットケーキを作ります。


  まあまあの出来上がりですかね。尻尾に使うので尻尾の様にカットします。

 -40分後ー

 出来たみたいなので開けてみます。



 黄色いそしてしっかりと混ざってないのか白い何かがありますね。


 すごく薄い。これじゃあ胴体として使えません。


 仕方ないのっで尻尾と胴体で使うスポンジを逆にします。そして生クリームを塗っていきます。


 最後にチョコペンで顔を書き、生クリームで6つの耳(?)っぽく飾れば、完成です。

いかかだったでしょうか。出来は良くありませんでしたが、ネリタンタンの可愛さを少しでも分かち合ってくれたなら幸いです。

メイドインアビス公式サイト:http://miabyss.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿