2017年9月30日土曜日

京都アニメーション 「映画 リズと青い鳥」 2018年4月21日公開


・原作:武田綾乃 「響けユーフォニアム」など

・監督:山田尚子 「けいおん」「聲の形」など

・アニメーション制作:京都アニメーション「響けユーフォニアム」「けいおん」「聲の形」など

公式サイト:http://liz-bluebird.com/

公式Twitter:https://twitter.com/liz_bluebird

予告 YouTube



 9/30に予告映像が公開されました。「リズと青い鳥」あまりにも公開情報が少ないですね。

 しかしそれでもはっきりとわかっていることが一つあります。それは「絶対面白い」です。

 だって監督が山田尚子で原作が武田綾乃でさらに京都アニメーションですよ。期待せずにはいられませんよ!

 さて、今回の「リズと青い鳥」実は「響けユーフォニアム」の作中で曲として出ていたそうです。

 「リズと青い鳥」は童話をもとに作曲されたものとなっています。おそらく今回の映画はその童話を映像化したものと推測されます。

(ネタバレ注意)ナガの映画の果てまで:http://www.club-typhoon.com/archives/18307778.html

 (上のリンク先のブログに「リズと青い鳥」のあらすじが書いてありました。それを読むと予告映像の言葉の意味が分かる気がします。)


 まぁ~首を長くして待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿