2017年8月20日日曜日

コミケ C92 感想

一日目感想:http://amazarashi5613.blogspot.jp/2017/08/c92.html
  後付け:http://amazarashi5613.blogspot.jp/2017/08/c92_15.html
二日目感想:http://amazarashi5613.blogspot.jp/2017/08/c92_18.html
三日目感想:http://amazarashi5613.blogspot.jp/2017/08/c92_19.html

 今まで三日間の感想を書きましたが、まとめの感想を書きたいと思います。



 私はどちらかと言えばインドア派です。スポーツ自体は好きですが、わざわざお金を払たり時間をかけたりするほど夢中にはなりませんでした。

 ですが漫画などの作品は子供の時から好きでした。子供の頃はもらったお小遣いを漫画のためにつかったり貯金したりしました。しかし悲しいことに周りの友達も漫画などは好きですが私ほど好きな人とはなかなか会えませんでした。

 けれど今回のコミケで私の様にアニメや漫画などが好きな人たちがこんなにもいるとわかって嬉しかったです。

 長い列を待っている間同じ列に並んでいる人たちと話をするのも楽しかったです。同じ列を待っているということは同じ趣味を持っているという事なので、そこから話が盛り上がり普段会えないような人と会話を楽しむことが出来ました。

 また、普段自分が調べたり関わったり出来ないようなものに運命的出会いがあるのもとても良いと思います。

 例えばインターネットで自分の趣味を調べたりすると調べたことのみが検索され限定的な情報しか得られませんが、コミケの場合、会場を歩いてくると予期しないものに出会えたり知ったりすることが出来ます。

 さて、ハッキリと分かりやすく感想を言うとコミケはとっても楽しかったです。ぜひともまた参加したいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿